So-net無料ブログ作成

朝から、ごろごろ体がだるいですね。

 今日も、痰が絡んで、咳もついているので、体がだるくごろごろして過ごす。
冷凍庫も空になって来たので、自転車でジャスマックまで買い物に行って来る。
買ってきたものを、調理し片づける、残りの野菜も漬物にして片づけました。
nice!(0)  コメント(0) 

家庭菜園の後片付けです。

 朝から、きゆうりのネットを外し、きゆうりの茎は袋に詰めました。
のころのトマトも、支柱を取り袋に詰めて、ゴミに出すようにしました。
アスパラも刈って袋に詰めました、庭がきれいになるのは、もう少し先です。
nice!(0)  コメント(0) 

降る土を片付ける。

 朝から、花に水をやったり、花柄を取ったりてぼつぼつ冬に備えて片づけないと。
古土に、たい肥を混ぜて、プランタンに古土を入れて、イチゴの苗を植えました。
これから、胡蝶蘭も植え替えプランタンの花も植え替えしなければ、仕舞えません。
nice!(0)  コメント(0) 

今日も、体調が良くない。

 朝、スパ-ゲテ-ソ-スを作らないとと思い作ることにしました。
お父さんは、平沢病院へ行きました、やっぱり風邪とのこと。
私も、風邪なのだと思い、横になって一日が終わりました。
nice!(1)  コメント(0) 

今日も、体調が悪くごろごろしました。

 咳と痰が絡み熱っぽくて、何もする気に成れず、寝たり起きたりの一日でした。
悪いことに、お父さんにうつしてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

瑞宝舎まで行って来る。

 午前中は、ごろごろとしていましたが、買い物にも行かなければと。
午後、瑞宝舎へ行って、法事の引き出物を買ってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は、一日寝ていました。

 体がだるくて、鼻水は出るし、痰はからむので、今日は横になることにしました。
一日寝ていたけれど、あまり良くならないので、明日のパ-クはお休みです。
nice!(1)  コメント(0) 

今日は、病院へ行きました。

 風邪を引いたので、西原さんへ、午前中に行ったのですが。
混んでいたので、予約して午後から見てもらいました。
お父さんは、北大へ行ってきました、年を取ると病院通いも多くなりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

今日はトマトを取りました。

 トマトを抜いて袋に詰めて、ゴミに出すように準備する。
月末に、草木を出すように、少しずつ片づけをしていかないと。
寒くなってから、したくないのでぼつぼつ枯れてきた順に取っていく。
敬ちゃんが来たので家に入ってしまい、これで今日は終わりにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

栄寿クラブの例会です。

 クラブで午前中は、9時からサトランドで、パ-クゴルフをしました。
午後から、クラブの例会です、後はサロンで4時まで過ごしました。
お父さんも、お友達と福井の杜でパ-クをしてきました。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る