So-net無料ブログ作成

ホ-マックへ行って来る。

 朝は、雨の中、玲子さんが来た、少しだけどインゲンを持たせました。
沢井さんから、サクランボが届きました、あま-いサクランボでした。
ホ-マックへ、ミズゴケや、肥料、殺虫剤などいろいろ買ってきました。

除草剤を蒔いてみました。

 今日は天気もいいので、アパ-トの周りに草が生えているので除草剤を蒔くことにしました。
古い薬なので、草が枯れるか?心配です、枯れなければ、もう一度蒔まかなければなりません。

野菜の収穫です。

朝は洗濯をしながら、大きくなった茄子を取り、漬物をつけました。
きゆうりやトマトは、悪いけれど、茄子は順調に収穫が出来ます。
お昼からは、娘が撮影した、旅物語を見て、野球観戦です。
日ハムは、もう終わっていますね、今日の試合もゼロでした。

花火大会を見に行きました。

 今日は、金曜日のカラオケです、歌の練習をしていないので。
教室で覚えないといけないので、皆の歌う歌を聴いておぼえました。
夕方、6時に24条地下鉄駅で待ち合わせ、遅れないように出かけました。
帰りは、24条で下車して、鳥串に直行です、お酒を飲み、焼き鳥を食べて・・・
四人で楽しいひと時を過ごしました。

アップルパ-クゴルフの例会です。

 今日は、パ-クゴルフの例会で、さとらんどへ出かけました。
今月二回目なのですが、オ-ビを四回も出してしまいました。
練習もしていないので、思うように打つ事が出来ませんでした。

今日は何もしないでのんびりと過ごしました。

 朝食後コ-ヒを飲みながらテレビを見て過ごしました。
昼食は、ズッキ-ニのカレ-ライスを作りました、まあまあいけますね。
夕方、智子さんの所に、ズッキ-ニを持ていってあげました。
尚子さんの所へも、野菜をいろいろもって行ってあげました。

二度目のきゆうりを植える。

 一度目のきゆうりは、あまりならず枯れていきます。
二回目に蒔いたきゆうりを、枯れた所を消毒して植えることにした。
どの野菜も、いつもと同じに、植えているのに実の付が悪い。
季候のせいでしょうね、トマトも20日以上も遅く実も小さく数も少ない。

栄寿のカラオケです

 今日は、お婆ちゃんの月命日です、お寺さんが来るのが、1時過ぎに成りました。
それから、自転車でみどり会館に行く、順番の1曲目が終わらないうちに着きました。
席に座ると、坂下さんがビ-ルを持って来てくれました、外は炎天下なので。
ビ-ルが美味しかったです、4曲歌って終了です。

今日は野菜が沢山届きました。

 栗沢から、美佐江ちゃんが野菜を沢山持って来てくれました。
お友達が、ニセコへ行って、お土産にトウモロコシを届けてくれました。
トウモロコシを茹でて、茄子ときゆうりは、漬物にしました。

今日は、少し畑を耕す。

 朝から、洗濯をしたり、花に水を与えたりしながら、洗濯物を干す。
それから、エンドウの後を耕し、木酢を蒔いて、きゆうりを植える所を作る。
メッセージを送る