So-net無料ブログ作成

今日はカラオケの日です。

 28日から、出かけていたので、花が水をほしがっていたので。
出かける前に、鉢花に水やりをしなければ成りません。
歌の練習する時間が取れませんでした。

アップルルのパ-クゴルフです。

今日は、アップルのパ-クゴルフです、パ-クワン9時ㇲタ-トです。
朝は通勤ラッシュ車が混んでいました、遅刻かも・・・
どうにか滑り込みセ-フです、芝が濡れていて、球が転がらない。
最悪の一日でした、帰って、休養「お昼寝」です。

今日はウオ-キングで小樽に行ってきました。

 お天気で、ウオ-キングをするのに良い日でした。
潮風が頬をなぜて通り過ぎてゆく、風に誘われながら。
歩く心地よさ、お腹もすいてきます、美味しいお寿司を召し上がり。
お腹もいっぱいに成り、帰りの時間に成りました。
楽しかったけれど、疲れました。

花の植え替えをする。

朝は、キュウリを縛ったりトマト縛ってから、またビニ-ルを洗って干す。
後三枚洗わなければならない、大きいので洗うのが大変です。
鉢植えの花を植え替えする、夕食のみそ汁に入れるエンドウを取る。

栄寿クラブのカラオケの日です。

 今日は、カラオケの日なのですが、題名とか歌手名が分からず。
歌を選ぶのが大変です、選曲してと言われても出てこない。
昔の歌を聴いてないと、思い出せませんでした。
今ならってる歌は、皆が歌うので、誰も歌わない歌を歌ってみたい。

今日は一週間遅れの父の日です。

 今朝、娘からメ-ルがあり、時間が取れたよ、蛍に行きましょう。
お父さんは、川上さんと歌を聴きに行きました、連絡しょうと思ったら。
テ-ブルの上に携帯があったので、連絡が出来ません。
それで、川上さんにメ-ルを入れて、伝えてもらった。
三時過ぎに帰って来たので、娘に連絡をして、蛍に行く事にした。
ビ-ルもお寿司も美味しかったです。

今日は、お婆ちゃんの月命日です。

 朝から、小雨が降ったり止んだりです、お寺さんが昼過ぎに来ました。
夕方、残りのトマト「桃太郎」に手を立ててやりました。
二十日大根を取りましたが、唐もたってきているので、固くなってきました。

今日はカラオケに行くのに、自転車で出かける。

金曜日のカラオケです、会館まで自転車で出かけました。
カラオケを早退して、病院へ行くからです。
病院に着くと、患者さんが、いつもより多く待たされました。
帰りは、東光ストア-により、明日の買い物をしてきました。

チンゲンサイを植える。

 朝から、雨降りです、六月五日に種を蒔いたチンゲンサイが伸びてしまい。
小降りになったので植えることにしました、土が濡れているので。
ショベルで穴を掘り、植えることにしました、ちょうちょが卵を産みつかないように。
不織布をかけて、青虫がつかないようにしました。

今日も山菜取りに行って来る。

 今朝も三時三十分起きです、ワラビ取りに行くのに四時出発です。
現地に着くと、車が一台と待っていました、収穫はまあまあでしょう。
家に着いたのが、九時もまわっていました、朝夫ちゃんにコ-ヒ-をだし。
帰ってから、朝食を取りました、それからワラビを片付けました。
メッセージを送る