So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初めての山菜取りに行きました。

 今朝、4時に家を出ました、朝夫ちゃんの道案内で、ワラビ取りに行ってきました。
帰って、ワラビをあく抜きするのに、お湯を沸かして重曹を入れて、ワラビを入れました。
全部かたずけたので、疲れたので寝ることにしました、目が覚めてびっくりです。
寝すぎてしまいました。

畑を耕す。

 ササギとインゲンが伸びすぎて、植えるしかないので、スコップで耕しました。
雨が降った後なので、柔らかくなっていて、耕してササギとインゲンを植えました。
3時に予約して、残りを植えてからシャ-ワをしてから、西原さんへ行ってきました。

今日は、クラブのカラオケの日です。

 今朝は、お日様も顔を出したので、トンネルのビニ-ルをまくって歩く。
温度が上がると、焼けてしまうからです、管理が大変です。
今日は、懐かしい歌を歌おうと、出かけて行きました。
なかなか題名が、思い出せず、小林幸子と村上幸子の。
歌うことにしました、忘れていなかったので・・・

日曜日は特売日です。

 朝は、ちよっと遅くなったので、卵は売り切れでした。
漬物がなくなったので,キャベツときゅうりを買いました。
今日は、少しだけ買い物をしょうと思い自転車で行きました。
見て歩いているうちに、あれもこれもと買い物かごに入れてしまい。
自転車の前と後ろに積んで帰ってきました。

トマトの手入れをする。

朝、雨が降っていましたが、ちょっと止んだので、トンネルのビニ-ルを剥して。
トマトがビニ-ルに遣えないように、棒を立て直しておきました。
しばらくは、ビニ-ルを掛けたままにしておけます。
水が足りないので、雨に合わせて、畑を湿らせました。
午後は、テレビ観戦です、日ハムは駄目ですね。

カラオケの日です。

 朝から野菜に水を上げないと、野菜が萎れてしまいます。
ビニ-ルを剥し水撒きをしました、畑が乾いているので。
沢山まかないといけないのです、これから水道代がかかります。
金曜日は、カラオケの日です、歌の練習は何もしていません。
難しい歌でなくて、助かりました、帰りに病院に行ってきました。

アップルパ-クゴルフの例会です。

 今日は、早く家を出なければなりません、集合場所は、石狩パ-クゴルフじょです。
野菜のビニ-ルをすかして行かないと、野菜が熱くて弱ってしまうからです。
パ-クは駄目ですね、どうしても焦るので、とんでもない所へ玉を飛ばすからです。
練習をしなければ、距離感が分からないからです。

今日は、お婆ちゃんの命日です。

 お寺さんがいつもの時間に、来られると思っていましたが。
遅く、午後になってから見えました、檀家さんが増えて、遅れてしまったと。
2時30分頃、パ-クに行ってこないかと言われ、行く事にしました。
玉が思うように飛ばず・・・

朝は、外に出した花の手入れをしました。

 花を外に出した後、寒さが続いたので、傷んでしまって悪いところ取りました。
哀れな姿になってしまいました。
明日は、お婆ちゃんの命日なので、買い物に出かけました。

東区役所まで自転車で行って来る。

 敬老優待乗車証利用者納入金返還申請書の手続きに、東区役所まで自転車で行きました。
帰りに、野菜の苗をかって、帰ってきて、すぐに苗を畑に植えてあげました。
メッセージを送る