So-net無料ブログ作成
検索選択

お兄ちゃん帰る。

昨夜遅くに、連休で東京からお兄ちゃんが帰ってきました。
昨日残した畑を耕して、家の周りの草を取っていたら。
雨が降って来たので、やめました。

畑お越しをする。

 小さい機械で、畑を起こしましたが、機械の振動で手が震えました。
やっと、エンドウを畑に定植しました、朝晩寒いのでビニ-ルを掛けました。
今日は、野球観戦です、やっと日ハムが続けて勝ちましたね。
頑張ってほしいです。

金曜日のカラオケです。

 今日は、カラオケです、一週間は早いですね、川中美幸の「津軽さくら物語」です。
難しい歌で、どうにかついていきました、来週の歌は苦労せずにいけそうです。
松前ひろ子の「月の帯」です。

今日は病院へ行く日です。

 曇っていたけれど、自転車病院へ行く事にしました。
五十嵐先生になってからは、あまり待たされずすぐ見てくれます。
午後は、50日ぶりで美容室へ行ってきました。

庭の手入れをする。

 オンコの下に、ゴミステ-ションから、飛んできたゴミや、投げ捨てられたゴミが・・・
綺麗に取り除きました、ニラもバラバラに生えていたので、植え替えました。
畑の中の石も、拾いました、起こすとまた出てくるけれど・・・

ホウレンソウがやっと生え始めました。

 今朝ビニールを開けてみると、ホウレンソウが顔を出し始めました。
温度が上がらないので、蒔いて八日目でやっと出てきました。
トマトは、二階から下して、外に出して上げたので、寒くてビックるしてるかも・・・

今日は、お婆ちゃんの月命日です。

 命日なので、お寺さんの見える日です、午前中に来ると思っていましたら。
お昼を廻ってから来ました、今日はクラブのカラオケですが。
1時には間に合わないので、少し遅らせて、行ってきました。
夕方、香川の文枝さんから、贈り物がありました。

栗沢で来る。

 今日は、栗沢でたい肥を積んできてくれると言うので待っていましたが。
袋に詰めるのにも、雨上りの後なので、たい肥に水分が含んでいて。
重たくて大変だったんだよと、言っていました。
有難いことです、こんなに気を使ってもらって、感謝です。

苗をポットに移す。

 今日は、宮古島から持ってきた、ミニトマトの種を取り植えたのが5センチほどに成ったので。
バジルとシシトウも、ポットに植え替えました。
夕方、京子さんの所に、顔を出しました、家にいる時より、元気そうでした。

今日は、金曜日のカラオケの日です。

 大月みやこの、紅ひとりは難しい、皆さんは、よく練習しています。
来週は、川中美幸の津軽さくら物語も難しい、まじめに練習しないと。
おいて行かれそうです、頑張りまっせ・・・
メッセージを送る