So-net無料ブログ作成

三月は今日で終わりです。

明日から元気を出して、外出しなければ、ごろごろしてると体が怠け癖がつきそう。
四月一日は、栄寿クラブです、出かけてみることにする。

西原さんへ行って来る。

 木曜日は、午前中で終わりなので、朝出かけてお昼前に、帰ってきました。
お昼からは、テレビとにらめっこ、気温もあまり上がらず、ちょっと肌寒い一日でした。

庭の畑の雪割り。

 庭に雪はまだ深いので、スコップで小さく壊しながら、移動させると。
雪が早く溶けるので、少し崩したが、力がいるので大変です。
疲れたので、地下の掃除をして、今日の仕事は終わりです。
午後、竹村さんが遊びに来ました、旅行の話に成り。
テレビで宮古が出ていた話に成り、移住する人がいるとか・・・

ミニトマトの種まき。

 宮古の旅行の時、トマトを買い食べてみると、とても甘いので1個持ち帰り。
種を取り、干して今日まいてみました、芽は出て来ると思うけど・・・
身をつけてくれるでしょうか?でも楽しみです。
午後から、我汝会病院へ送ってもらう、帰りは歩き家に着いたのは6時45分でした。

久しぶりに敬子さん来る。

 今日は、トマトと茄子に、少し肥料を上げる、今年は苗の育ちが悪い。
午後、主人の妹が久しぶりに来た、敬子さんが精密検査すると聞いていたので。
心配していたら、悪い所がなかつたとのこと、安心する。

温室から、花を上の玄関に持ってくる。

 温室に行くと、アザリヤの花が、開き始めているので、玄関に三鉢持ってくる。
去年の手入れが悪かったのか、二鉢は蕾が少なく、もう一鉢は蕾が沢山ついている。
同じ場所に、置いてあり、水も同じようにあげているのに・・・
不思議ですね、お花は綺麗ですね、可愛いね。

風邪よくなりました。

 咳も痰もあまりでなくなりました、まだ喉ががらがらで、声が出ずらい。
もう大丈夫、でも出るのはもう少し我慢、ぶり返しても困るので・・・
今日は、下に置いてあった、野菜の苗を二階に運びました。
ちょっとしんどかったけれど・・・

今日はきゅうりの種まきをする。

 金曜日のカラオケですが、今週もお休みです、風邪で声が出ないので・・・
きゅうりの種を買って来てあるので、置き場所を作り、種をポットにまきました。
24日は、お婆ちゃんの月命日なので、お寺さんが見えました。
お父さんは、川上さんが迎えに来てくれて、「タッチ」へ歌いに行きました。

今日もごろとして一日が終わりました。

 朝食を済ませ、またベットへ戻る、寝ていると腰が痛くなる。
寝ていると咳が収まるので、早く直さないと出かける事も出来ない。
やっぱり年かも、体力が衰えているかも、フクちゃん心配かけて。
ごめんなさい、日記読まれてしまったのね・・・

今日は一日ベット生活。

 朝から,咳と痰が絡んで、体がだるく、ベットで寝ることにしました、早く直さなければ。
お父さんにも迷惑がかかる、薬を飲んで体を休めていれば、良くなると思って?
メッセージを送る