So-net無料ブログ作成

今日は、病院に行ってきます。

 23日病院へ行く日でしたが、葬式が入り行けなくなり、今日膝に注射を打ちにいく。
それと、足の甲が熱くなりピリピリするので、先生に話をすると腰からきているのでは・・・
今度は、腰の検査ですと言われました、あっちこっち悪くなってくるので、厭に成ります。

足に筋肉をつけるために歩いてる。

 今日も、朝から雪はねです、アパートの前は昨夜ゆかりちゃんが撥ねてくれていたので。
寄せるだけで終わりにした、家の玄関前は、道路の横まで運び、車庫前も撥ねました。
撥ねごたえがありました、雪かきで3000歩、午後からフミちゃんが迎えに来てくれて。
ウオ-キングをするのに、つど-むえ行き5800歩ほど歩いた。
いつものウオ-キングだけと違い、さすがに疲れました。

今日は朝から雪かきです。

 夜中に降った雪が積もっていたので、アパ-トの前の雪を融雪層で、溶かしました。
庭を見ると、下がり藤の上に雪が積もって、綿帽子を被ったように、こんもりと盛り上がっていました。
デジカメで撮ってみましたが、教えて貰わないと、いれられず・・・
トマトも芽が沢山出てきたので、パチリと撮ってみました。

お雛様を出してあげる。

 今日は、お雛様を箱から出してあげます、段飾りなので時間がかかりました。
もう出すの止めようかと、思いつつやっぱり出して上げないと・・・
何十年も、忘れずに手をかけています。
21日にまいた、トマトが顔を出し始めました、明日は沢山目を出すでしょう。

猛吹雪の中お車で走る。

 告別式に行くので、朝8時に出ました、通勤ラッシュで新道は運んでいるけど。
大谷地まで1時間かかっても、継立に着くのは、ぎりぎりだねと走りました。
でも大谷地で、15分遅れました、長沼あたりから吹雪いてきてちょっと走ると。
猛吹雪で前が見えません、10時につかなければいけないのに、45分遅れて。
10時45分に成りました、こんな吹雪の中を走ったのは、何時の事だったでしょう。
18年くらい前に吹雪の中をはしったことがあったよね、昔を思い出す・・・

お寺さんが来る。

 24日は、お婆ちゃんの月命日ガスが、今日お寺さんが来ました。
親戚の長澤のみどりさんが、22日に亡くなりました、23日お通や。
24日が告別式なので、私たち夫婦もお参りします。
明日の朝8時に家を出なければ間に合いません。
田舎なので、冬は大変です。

栄寿クラブのうおーきんぐです。

今日は、仲間と地下街をウオ-キングしました、そして昼食は市民会館の地下で。
食事をして、コ-ヒ-を飲むのにまた場所を変え、喫茶に入りました。
喫茶店の名前を忘れてしまいました・・・ ぼけたのかしら。
大通りから大丸まで歩き、地下鉄で帰ってきました、今日は12891歩歩きました。

種まきです。

 朝、フミちゃんが迎えに来てくれて、つど-むのなかでウオ-キングです。
8000歩歩いて帰ってきました、竹村さんご夫婦に会いました。
午後は、種まきをしました、穴をあけて種を入れていくので。
時間がかかりました、トマトは100本茄子は78本でした。
袋に入っている種が少なくなり、値段も上がってました。

栄寿クラブのカラオケの日です。

 昔の歌を挑戦してみようと思って出かけましたが、題名が分からない。
歌手名が分からないで、変わった歌を歌う事が出来ませんでした。
人数も13人と多く、一人4曲でちょうど4時で終わる事が出来ました。
佐々木康子さんが仲間に入りました。

久方ぶりの雪はねです。

 今朝は、雪かきをしました、それから地下をかたずけて、種まきの準備です。
発砲の箱に、種まき用の、箱を入れて土を詰めて、種をまくだけにして。
土を暖かくして、土の温度を20度位にしないと、温度が低いと芽が出るのに。
日にちがかかり、こじれたりするので・・・
メッセージを送る