So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆきはねです。

カーテンを開けると、雪が積もっていました、ゴミ出しに出てみると。
雪が20センチほど積もっていました、今朝は雪かきをしなければ成りません。
アパ-トの前を全部するのに、時間がかかりました。
やっぱり疲れますね・・・

美容室へ行きます。

 白髪も伸びて、ドライヤ-をかけても髪がまとまりずらいので。
毛染めとカットもしてもらう事にした、さっぱりしました。
また一か月綺麗でいられます。

今日はお休みです。

 昨夜は眠れず、朝の五時まで本を読んでいました、ちょっと横になる。
朝食を取って、全然寝ていなかったので、午前中は寝ることにしました。
お昼まで寝て、午後になってから、おそうじをした。

つど-むに行く。

 今日も雪が降ってきていましたが、雪かきは午後からはねましょうと話しをして。
ウオ-キングをするのに、フミちゃん夫婦と私と三人でつど-むにいきました。
土曜日なので、学生さんが多く、ほとんど走っていました、歩く人は10人もいませんでした。
8000歩目標でしたが、今日は7600歩で終わりです。目標に少し足りませんでした。

金曜日のカラオケの日です。

 今日は朝から、パソコンカラオケの練習をして行く事にしました。
パソコンと譜面を照らし合わせながら、歌うと曲に乗って行けるので。
直されずに済むようになり、さびを探さないと,歌に盛り上がりがありません。
難しいですね、ボケないように頭の体操です、ボケが怖いですから・・・
雪が雨、道がザクザク、足取られ。

パ-クゴルフの新年会です。

 朝は、膝の病院に出かけて行きました、時間がかかり、家に帰ったのは午後2時に成りました。
主人が、家の前のオンコに雪が積もっているので、雪を落としていたので、少し手伝いました。
パ-クの新年会の集まりは4時からなので、遅刻をしないように急ぎました。

今年一回目のウオーキングです。

 いつものバス停留所に10時集合です、雪が降っていますが。
小降りになってきました、遅刻をしないように早めに出かけました。
フミちゃんも、遅刻をしないようにと、タクシ-でやってきました。
皆で、地下街を歩き、道銀の12階で昼食を取り解散です。
私とフミちゃんは、大丸まで歩き、コ-ヒを飲んで帰ってきました。

ウオ-キングをしました。

 今日は、友達のフミちゃんと、歩くのにつど-むへ行きました。
足腰が弱ってきているので、歩かなきゃと思って二人で歩くことにしました。
今日は、初めの日なので、8000ぽを目標に歩きました、時間が出来れば・・・
体を鍛えないと、旅行にも行けませんので。

栄寿クラブのカラオケの日です。

12時からカラオケです、フミちゃんが迎えに来てくれて、早めに会館に着きました。
今日は、自分の好きな歌を歌う事が出来ます、私は昔の古い歌を歌いました。
歌の題名とか、歌手の名前が出て来ません、思い出すのが大変でした。
少し調べて置かないと、今度歌う歌が・・・

漬物の準備をする。

 昨日、水出しをしたきゅうりの水を切り、今度は重石をしてきゅうりの水分を抜く。
明日は、粕を縫って漬け込むのです、漬物は結構手がかかります。
午後から、雪が降ったので、夕方アパ-トへ雪かきに行きました。
メッセージを送る