So-net無料ブログ作成

初雪かき、

 朝起きて、カ-テンを開けると、一面真っ白です、今日は、初雪かきです。
午後から、お客さんが来ました、夕方娘の所へ行って、小遣いを置いてきました。
1日から4日まで、友達と香港へ遊びに行くんです。

今日は、病院へ行く日です。

 川上さんが迎えに来てくれて、お父さんは、「タッチ」と言う店に歌いに行きました。
今日は雪が降ったりやんだり、私が出て行こうとしているとき、吹雪になってきました。
でも行かねばと、出かけて行きました、途中でバスていが見えたので、バスに乗り。
病院へ行ってきました、帰りは風も弱くなってきたので、歩いて帰って来ました。

お花の手入れをする。

 朝から花に水をやりながら、極楽鳥化に蕾が出ているのに、うれしくなりました。
胡蝶蘭も、水をやりながら、よく見ると花目が出てきている鉢が三個ありました。
これから、夜は少し暖かくしてあげなければ、花目が伸びないので・・・

栄寿クラブのカラオケの日です。

 今日は、古い歌にと思って、考えてみても、題名が分からない・・・
年なのね、厭に成ってしまいます、物忘れもするので。
この先が、心配になってきます、頭の体操をしなければ・・・
と思いつつ、日記を書きました。

今日は、ぶらぶらと過ごしました。

 朝から、足腰が痛いのでごろごろ午前中を過ごしました。
午後から、主人と二人で、お散歩をしました。
カボチャがまだあったので、ㇲ-プを作りました。
後肉じゃがと鮭を焼いて、娘の所へ届ました。

今日は金曜日です。

 今日は、お父さんはカラオケに行かなかった。
私は、金曜日のカラオケの日なので、お出かけします。
練習不足なので、大丈夫かなと思いながら歌うと。
間違ってしまいます、自身を持って歌はないとだめですね・・・

お寺さんの来る日です。

 朝から準備して待っていましたが、なかなか来ません、お昼過ぎに来ました。
今日のお昼は、焼きそばを作りました、娘からメ-ルが入り、イクラを届けてと。
キャサリンが寝ているので、起さないでと言われ、焼きそばとイクラを置いて。
静かに帰って来た、夕方シシャモと筑前煮を作りと退けました。

買い物です。

 今日は、栗沢で来るので、食料と飲み物を買いに出かけました。
娘も車を使うので、早く行ってこなければと、朝九時に開くイオンへ。
行きました、明日のお供え物も買わなければ、思っていましたら。
買い忘れがあり、叉ロ-ソンへ買い物に行きました。

今日は、お掃除の日です。

 今日は、仏壇から、お掃除を始めました、24日は主人のお母さんの。
月命日なので、お寺さんも見てくれるので、早めにお掃除をしました。
掃除の合間に、ちょっと煮物をしたりしていました。

日帰り温泉に行ってきます。

 今日は、ウオーキングで、ユンニの湯に行く事に成りました。
由仁から、マイクロバスが迎えに来てくれて、久しぶりの温泉です。
お昼を食べて、一休みしてから、お風呂に入りました。
天然温泉が出ていた、それからハ-ブのお湯もありました。
お湯につかり、いい一日でした、また温泉に行きたいね。
メッセージを送る