So-net無料ブログ作成

今日は、金曜日です。

 朝から、カラオケに行こうと思っていましたが、朝夫ちゃんから電話があり。
カラオケは休みにして、朝夫ちゃんたちと、パ-クゴルフに行く事に成りました。
お昼前に出たので、桃太郎でラーメンを食べようと言うことにしたけれど。
中途半端な時間なので、ラーメンを食べるのをやめました。

バジルを干す。

 朝は、曇っていましたが、バジルを洗って干さないと、寒くなってくると乾きも遅くなるので。
天気が良ければ、早く乾くのに、天候次第で早く乾きます。
花豆のさやの乾いたものだけ取って、さやから出して乾かしています。
すぐに寒くなてくるので、ぼつぼつ片づけています。

茄子を取る

雨の降らないうちに茄子取る、茄子ももう終わりになってきました。
今朝は、二キロ五百取れました、さっそく漬物にしました。
お父さんは、麻布脳神経に、行って検査してもらいました。
結果は、大丈夫です、と言うことです。

庭の手入れ。

 今日は、天気も良いし、暖かいので、庭のトマトの手を取って片づけることにしました。
今年は、トマトの茎を、ハサミで短く切って、たい肥にしようと思い、庭の隅に積みました。
木酢を30倍にしてその上からかけました、また豆の殻が出るとその上に積みます。
マダカルジャスミンの挿し木を植え替えました、早く大きくなるといいね。

パ-クゴルフに行く。

 食事をしてコ-ヒタイム、昨日貰ってきた、オクラを作りました。
麺つゆに半分、後は刻んで鰹節と混ぜました、暖かいご飯に・・・
午後から、さとらんどに行ってきました、面白かったです。

今日は、栗沢へ行く。

 二十五日は、母の一周忌栗沢へ、下を走れば信号があるので。
高速で行く事にしました、ちょっとㇲピ-ドを出し過ぎるので心配でした。
お寺には、早く着き間違ったのかしらと、待っていると皆が来ました。
お経が終わり、食事を頂いてそれから、栗沢の家へ行きまた飲み直し。
私たちは、3時半ごろ栗沢の家を出ました、帰りは車が混んでいました。
やっぱり日曜日ですね・・・

お寺さんが来る。

 今日は、月命日です、お寺さんが来て、お経を上げてくれました。
お昼からは、また野球観戦です、フアイタ-ズが勝ちました。
夕方、川上さんが、遊びに来て歌で盛り上がりました。

カラオケです。

 お父さんは、咳が出るので、平沢医院へ行って、薬をもらってくる。
川上さんが迎えに来てくれて、カラオケに出かけました。
私も、カラオケに出かける、今日は、迎えがないので歩いていく。
お父さんが帰って来たので、「咳はどう」でなかったよと言う。
ちょっと安心する。

お花の手入れ。

 今日は蘭やほかのお花にも水をあげたり、枯れ葉を取ったりしています。
お洗濯をしながら、一つ一つの鉢に手を掛けていると時間がかかります。
今日はお彼岸の中日なので、おはぎとお花を買いに行きました。

今日は、ウオ-キングです。

空は雲一つない秋晴れです、百合が原を歩き、ゆかりちゃんが教えてくれた。
モエレ沼え行きました、自転車を借りて、自転車で回ることにしました。
一番高い山に登り、頂上について、360度見渡せ、微風が吹き眺めも良いので。
息が切れたけれど、登って良かった、綺麗でした。
戻って、ガラス館を見て回り、車も来ない道を風に吹かれながら、自転車を。
漕ぐ楽しさ・・・今日のウオ-キングは終わりです。

092101.jpg

092102.jpg

092103.jpg

092104.jpg

092105.jpg

092106.jpg

092107.jpg
メッセージを送る