So-net無料ブログ作成

カラオケパ-ト2

 今日は主人がパ-クニ行く日なので、お弁当を作り迎えの来るのを待っていました。
川上さんが来たので、送りでしました、それから私は家の中を掃除して出かける準備です。
お昼からなので、昼食を取り、汗をかいたのでシャワを浴びて、汗が出て化粧が出来ない
やっとの思いで支度をし出かけた、歌いたい歌を選曲した、どうにか歌う歌を選んだ

野菜取り。

 雨の後なので、きゆうりもササギもインゲンもみな大きくなっているので取らなければなりません。
きゆうりは塩を効かせて冬用に漬けました、ササギは湯通しをして冬用に冷凍をしました。
レタスはよと虫に食われていたので、いいところを近所の奥さんたちに食べてもらいました。
二人なので食べきれません、来年はもう少し少なく植えることにしようと思っています。

カラオケです。

 今朝は雨降りです、フミちゃんにメ-ルをしてきゆうりがなっているか聞いたところ。
生っていないというので、きゆうりを取り、漬物にする、茄子も取りました。
きゆうりはフミちゃんに持たせました、カラオケに行く支度をし歌う曲を少し練習した。
今日の歌はとても難しく、覚えきらないで行くことになりました。
お父さんは、川上さんと「タッチ」にいきました、いつも歌っていないので声が出なかった。
ということで、疲れて帰ってきました。

雨のためパ-クゴルフは中止です。

 今日のパ-クゴルフは中止になりました、雨の為です。
実家から持ってきたポットを洗ってかたずけなければと。
雨の合間に外で洗うことにしました、昼食を済ませた後。
また雨が降って来たので、昼寝をして残りをかたずけました。
気にしていた、仕事が一つかたずきました。

ウオ-キングです。

今日は、ウオ-キングで小樽へ行くことになっていましたが、雨降りなので中止になりました。
朝は地下のかたずけをしました、明日のごみを袋に詰めなをして、準備をしました。
先日漬けた茄子が漬かっていたので、川上さんに持っていつてあげました。
午後からは、ごろごろなんとなく半日を過ごしました。

美容室へ行く

 朝は、洗濯をして、ちょっと早めに昼食をしてから、美容室へ行きました。
それから、予約の歯医者へ行くと患者さんが六人も待っていました。
帰ってからズッキ-二を取って竹村さんに持って行ってあげました。
太って大きいのでびっくりしていました。

野菜の収穫

 今朝は、茄子が二キロ取れたので、漬物にしました。
そのあと髪が伸びたので,美容室に行こうと思い電話をしたところ。
予約でいっぱいなので、明日の予約を取りました。
五のつく日は、五パ-セント引きなので買い物に行きました。
茄子にアブラムシがついていたので、牛乳と水を1:1にして。
茄子に噴霧機でかけました、虫が死んでくれるといいんだけれど。

花壇の草取り。

 今日は、町内会の花壇の草取りです、花が草に埋もれていました。
あまり花を知らない人は、草も残していたもで私は、草を取っていきました。
昨夜は、体調が悪くなって日記が書けなかった。
今日もあまり良くなかったけれど、野菜を取らないと大きくなるので。
チンゲンサイは、アブラムシが沢山ついていたので、全部抜いて捨てた。
二十日カブは酢の物、きゆうりは漬物、インゲンは油いためにした。

カラオケです。

 今日はカラオケです、パ-クに行ったり、庭の手入れをしたりで、一週間はアッという間に終わって。
朝から、カラオケの練習をしましたが、歌いこむのが大変、頭に入りません、どうしましょう・・・
フミちゃんが迎えに来てくれるので、野菜を少し上げようと、きゆうりとインゲンを取りました。
仲間は予習、復習をして来ているので、さらっと歌いこなします、私はみんなの歌を聴いて。
ようやく歌う事が出来ました。

アップルの例会です。

 今日はアップルの例会です、朝早く起きて八時に家を出ました。
今井さんを乗せて、王子のパ-ク場に着いたのは八時三十八分でした。
ここは何年も言っていないので、コ-スがわからなくて沢山打ちました。
午後から、下がり藤のつるを取るといって脚立に上っていたのでびっくり・・・
先日脚立から落ちたのです、私が変わって藤のつるを取ることにしました。
メッセージを送る