So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

明日の準備をしました。

 朝は、お婆ちゃんの月命日ですが、秋の清掃と重なっているので。
今日のうちに、お花や供物を買ってきて準備しました。
お掃除も今日のうちくしておかないと、間に合わなくなると思うので・・・
nice!(0)  コメント(0) 

今日は、金曜日のカラオケ教室です。

 今日は、島津綾乃「心」です、カラオケ教室も休んでばかりで、練習はしていないので。
今朝になって、予習をしてみましたが、難しいですね、朝漬では無理なようです。
会館まで、自転車で行きました、早退していつもの病院へ行ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

パ-クゴルフの例会です。

 アップルパ-クゴルフの例会で朝8時過ぎに出かけました。
茨戸緑地に9時集合です、少し早く出たので時間がありました。
今日も、スコア-はよくありませんでした。
午後からは、茄子ときゆうりを取り、漬物にしました。
茄子もきゆうりも、これが最後に成ります。
nice!(0)  コメント(0) 

冬に向けて準備しました。

 今日は、ボイラ-の点検に来てもらいました。
集中暖房なので、配管の中の水を入れ替えするので。
時間がかかりました、、先日買った米櫃を取りに行きました。
今まで使っていた米櫃を改造して、買ってきた米櫃を入れました。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は、畑の見回りをする。

 きゆうりを取ったり大根を間引きをしたり、オクラを取ったりしました。
大根の葉は、湯どうしをして刻んで、冷凍に入れました。
きゆうりは、しょっぱくつけて粕漬けにします、冬食べる分です。
nice!(0)  コメント(0) 

野菜の整理をしました。


今日は、台風が来ているので、朝から雨が降り続いていました。
昨日の、ササギを湯がいて、冷凍に入れることにしました。
それから、コ-ヒ-タイムをして、うとうとしました。
川上さんの奥さんが、かんぴょうを持って来てくれたので。
さっそく煮つけることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

母の三回忌です。

 今日は、栗沢の実家に行きました、母が亡くなってもう三年に成りました。
こんな事がないと、弟たちとも会うことが無くなってきました。
お互い年を取ってくると、出るのが億劫になってきていますね。
帰りに、野菜のお土産を沢山もらってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

母の三回忌に行ってきました。

 今日は、栗沢の実家に出かけました、母が亡くなってもう三年に成りました。
今は何か事がないと、皆の顔を見る事が出来ません、弟に会うのも一年越しです。
近くても、お互い出かけるのが、億劫になってきているのでしょう。
帰りに野菜のお土産を沢山もらってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は、美容室へ行く。

 花に水をやり、パ-イナップルにも水をやり、葉っぱの横から小苗が出ていたので。
びっくりです、まだ実がついているのに、実はいつごろ取れるかわからない。
美容室は2時30分の予約で行きましたが、待たされて家に帰ったのが5時ちょっと前でした。
今日は、カラ-とカットでした、あまり遅いのでカラ-だけで帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

栄寿クラブのお誕生会です。

 今日は、フミちゃんと二人は、当番なので10時の約束で出かけました。
お誕生会でジンギスカンです、外にテントを張りコンロを用意してありました。
ビ-ルを飲みながら、ジンギスカンを食べました、大勢だと美味しいですね。
帰って、ホクレンまで行ってきました。
久しぶりに、長尾さんがジャガイモを持って来てくれました。
玲子さんも久しぶりに来ました、フミちゃんが花の苗を持って来てくれました。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る